令和 三年 明けまして おめでとうございます。

謹 賀 新 年 新しい年が 皆様にとりまして 幸多き年で有りますよう お祈り いたしております 旧年中は 皆様には 大変お世話になり 有難う御座いました m(__)m 本年も 更に お世話をお掛け致しますが (爆) こんな 私目を どうか 生暖かな目で みてやって 下…

令和 2年 も 後 少し ・・・

皆さん こんにちは~(^o^)丿 令和 2年も 早いもので、 泣いても 笑っても あと ひと月になりました。 一年の反省は、また年末にするとして 残りひと月 何かと バタバタすると思いますが 今月も 何卒宜しくお願い 致します~ (*- -)(*_ _)ペコリ コロナ感染…

楽天ブック から 着 弾 !!  で ~ す

じゃ~~ん !!! 音楽之友社 さんから 今月19日に発売された 「 大判 音の見える 部屋 」 大判なので、超老眼の私でも 読みやすくなってます。 アメーバでは 無いですが いつも デッキでお世話になっている ブロ友さんが 載っておられます。 こちらが ブ…

HDMIからの音声出力の確認

先日導入した HDMIからアナログ音声を取り出す、 VGA-CVHD5を導入し、 パナソニックの安物ブルーレイプレーヤーで、 動作確認してみました。 やはり、プレーヤーは、 何とも安っぽいですねー(笑) トレー開閉は、 安い 中華製DVDプレーヤーと同じ動…

HDMIから、音声信号抽出機器は 結局これを 買いました。

先日買った、 ブルーレイプレーヤーが、 HDMI出力しか無く、 アナログ音声信号が出せなかった事で、 色々悩んだ結果 これ(VGA‐CVHD5)にしました。 Amazon や 楽天 で買える、 中華製品に 比較すると、 それなりに、価格は高かったですが…

着 弾  !!

遅ればせながら 着弾 その 1 やっと 到着 ブロ友さんの そば好き さんと toby館長さんの 記事が記載されています。 そば好きさんの 記事 です。 いやいや~ 素晴らしい 内容です。 私は生録はしないのですが、 デッキの良さが伝わってきますね。 toby …

三代目の愛車  MS137 クラウンハードトップ

とある事情で、 京都の八幡市 から 現在の所に引っ越しが決まり 父親を乗せて、長距離を走る事が多くなった所、 「コロナでは、乗り心地が悪い!!!」 と クレームが・・・ そこで、中古で良い出物が有り、 クラウン の 3L ローヤルサルーンG 4ドアハー…

久々の ログイン

YAHOOブログ 廃止が決まった頃、 移行先をどこにするかを決めるため、 実験的に いくつかの ブログを作っていた。 結局 アメーバブログに 移転したが、 こちらのブログに YAHOO時代の 大切なブロ友さんが、 移転されていたので、 約 1年半ぶりに…

二代目の愛車 T140型コロナ2000GT

2000GT 18R-GEU を使った、スポーツクーペ ただ、このエンジンを使用した 2000GTは 6か月で消えてしまい、 ツインカムターボが取って変わりました。

初代(一代目)の愛車 910型ブルーバード

免許を取って、初めて購入した車です。 当時沢田研二がCMをやっていましたね~~。 ま~~それに釣られて買ってしまった感じが (;^_^A 買ったのは、 1800cc SSS 4速 MT 2ドア ハードトップでした。 皆から 「ただの スリーエス」 と 言われて…